HOME > ニュース > 「企画総務委員会」第1回会合を開催しました

ニュース

「企画総務委員会」第1回会合を開催しました。

昨年の11/20開催の第290回理事会において、設置についてのご承諾をいただきました「企画総務委員会」の第1回会合を2019年1月24日(木)に行いました。
京都経営者協会の事業活動に関して、もっと幅広く会員の意見を取りこんだ事業にする事を目的として設置された委員会です。
委員の皆様は、京都経営者協会専務理事を委員長とし、会長企業からの副委員長および各部会の代表幹事・北部部会のコーディネーター・各研究会の会員の方々で構成しています。
今回は、委員の顔合わせと、皆さん各々の部門で活躍はされていますが、協会事業の全貌をご存じないだろうとの事で、それらをご理解いただくために事務局からの説明に終始しました。
また、今後はこのような横の繋がりも強化するために懇親会も開催いたしましたが、ほとんどの方がお互いに初対面だったにも関わらず、非常に和気あいあいと懇親いただき、次回の会合への期待が大きく膨らむ初回会議でした。
次回は、3月中旬に実施して、来年度の活動方針に関する積極的なご意見を頂戴する予定をしています。
第一回 企画総務委員会の様子
第一回 企画総務委員会の様子