HOME > 教育研修活動 > 部会の予定

部会の予定

会員の方を対象にした部会を開催しています。
参加をご希望の方は、各部会の案内の詳細(PDF)をご確認いただき、オンラインフォームでお申込みいただくか、またはPDFの申込用紙にご記入の上、協会事務局までFAXでご送付ください。
お申し込みの内容を確認し、折り返しご案内させていただきます。
なお、お申し込みの前に定員に達していた場合は、ご参加いただけないこともございますので、予めご了承くださいますようお願いします。

部会

申込受付中 オンラインフォームでお申込み
日時 2022年7月22日(金)15:00~17:00
開催形式 ハイブリッド開催(但し、会場参加MAX50名)
会場 京都信用金庫 QESTION 7F クリエイティブコモンズ
講師 People Trees合同会社
CEO 東野 敦 氏
概要 こんな組織の課題を抱えていませんか?
「エンゲージメント向上に取り組みたいが、何から行えばよいのかわからない?」
「組織の課題を感じているが、定量的に把握ができない」
「離職の要因が特定できず、打つ手がわからない」
「組織診断を行ったが、有効な施策がわからない」
長引く不況やインターネット社会を背景に、個人の価値観、働き方に対する考え方が複雑・多様化してきたことにより、「弱くなってしまった組織と個人の結びつきを強固にしたい」「会社の理念に共感して熱意をもって主体的に動いてくれる人材が欲しい」と願う企業が増えてきたことで、注目されるようになったのが、このエンゲージメントサーベイです。
そこで今回は、People Trees合同会社の 東野 敦 様より、前述のような課題や疑問への、ヒントとなるようなご講演をいただくこととなりました。
つきましては、この機会、是非多数、ご参加いただきますようご案内申し上げます。
参加費 会員対象 無料
  ※詳しくは、リンクのPDFファイルもご確認ください。
申込受付中 オンラインフォームでお申込み
日時 2022年8月2日(火) 15:00~17:00
会場 QUESTION 7階 Creative Commons
京都市中京区河原町通御池下る下丸屋町390-2
講師 京都信用金庫
理事長 榊田 隆之 氏(当協会 監事)
概要 2020年11月 京都信用金庫がコミュニティバンクとして新たな挑戦をする場QUESTIONを河原町御池にオープンしました。
QUESTION は一人では解決できない「?」に対し様々な分野の人が集まり、みんなが寄ってたかって答えを探しに行く場所。その過程で生まれる新たな出会い、変化、自分が誰かの役に立てる実感は関わる一人ひとりに喜びや幸せをもたらし地域を豊かにしていくということをコンセプトに建設されました。
そこでこの度、建設の思いとともにコンセプト、また同金庫としての採用や人材育成への思いを榊田理事長から直接お話していただきます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をしながら、少人数に分かれての見学を予定しておりますので、軽装でのご来館をお待ちしております!
対象 一般社団法人 京都経営者協会 会員企業
参加費 会員対象 無料
  ※詳しくは、リンクのPDFファイルもご確認ください。