プラスチック容器の成形加工・企画設計

宣伝効果の高い各種プラスチックケース

 商品の形に合わせて透明なプラスチックを成形し、商品のアピールや説明を記した台紙と一体化して店頭で陳列するためのプラスチックパッケージや、商品の収納などに用いるプラスチック製収納ボックスなど、様々なプラスチックケースを製造。
・プラスチックで作った立体パッケージが二枚貝(Clams)のように商品を挟み込むクラムシェルパック。
・プラスチックで作った立体パッケージと台紙を貼りあわせたり、スライド式ではめ込むブリスターパック。
・大容量対応も可能なプラスチック製収納ボックス。     
プラスチックパッケージのイメージ写真
高級感や寸法精度など
高品質なプラスチック製パッケージケースを
数多く開発・製造してきた経験をもとに
工夫満載の多様な製品をご提案

セールスポイント

クラムシェルパック

クラム(二枚貝)のごとく商品を挟み込むパッケージ。 透明プラスチックシートを商品の形にピッタリフィットするように成形し、商品をアピールする台紙とともに挟みこむタイプ。
商品の形状が際立つため、店頭陳列販売でアピール力が高まるとのこと。
陳列用フックに吊り下げるための形状や、ディスプレイ台に自立させるための形状、平面に積み重ねやすい形状など、様々な形状を提案。
また、折り合わせた時の固定方法や説明用の台紙の入れ方もいろいろとあるので、お客様の商品や売り場のことも考えて、ベストの方法を探してゆく。
プラスチックと台紙を完全に分離できるので、分別廃棄も簡単。

ブリスターパック

商品の形にフィットするように成形した透明プラスチックシートを、台紙に接着するタイプと、プラスチックの端部を折り返し、そこに台紙をスライドして固定するタイプを製造可能。
店頭では、基本的に陳列用フックに吊り下げて利用。
接着タイプは密閉性に優れるため、隙間から落ちてしまいそうな細かなものや外気を遮断したいものに最適。
スライドタイプはプラスチックと台紙の分別が容易という利点があります。

収納ボックス・製品外装ケース

教材や知育玩具、クラフト用資材などを収納できるボックスの開発・生産も可能。
大型シートを成形できる設備を活かして大容量の収納ボックスの生産も可能。

納入実績・用途例

商品パッケージ・陳列販売用ケース 化粧品販売会社、家庭用防虫剤販売会社、電化製品、電化製品部品、家庭用品(キッチン用品、リビング用品、掃除用具)、自動車部品、カーアクセサリー、バイク・自転車用品、雑貨、和菓子、玩具、菓子、調味料
易損品プロテクター ガラス製品、電球

会員からのアピールメッセージ

商品パッケージ開発は、実に奥深い分野です。
「どうすれば、もっと商品の魅力が引き立つの?」、「商品を上手に固定するにはどうすれば良い?」など、キリがないほどの検討課題があり、それぞれに様々な手法があります。
餅は餅屋というように、数多くのパッケージ開発を手がけてきた私たちだから、気が付くことや提案できるアイデアもあると思います。
構想段階からでも大丈夫ですので、是非ご相談ください。お力になりたいです。

ご相談・お問い合わせ先

他の逸品を見る

逸品紹介優しくて、気の利いたプラスチックトレイ
逸品紹介高性能かつ低コスト複合発泡シート成形パイプ断熱カバー
逸品紹介宣伝効果の高いプラスチックケース