HOME > 教育研修活動 > 部会の予定

部会の予定

会員の方を対象にした部会を開催しています。
参加をご希望の方は、各部会の案内の詳細(PDF)をご確認いただき、オンラインフォームでお申込みいただくか、またはPDFの申込用紙にご記入の上、協会事務局までFAXでご送付ください。
お申し込みの内容を確認し、折り返しご案内させていただきます。
なお、お申し込みの前に定員に達していた場合は、ご参加いただけないこともございますので、予めご了承くださいますようお願いします。

部会

申込受付中 オンラインフォームでお申込み
2019年9月18日(水)15:00~17:00
開催日
京都信用金庫 本店3Fホール
会場
高度外国人材の採用に積極的な企業も多くなってきており、今後もその需要は増えるのは必然とは思われますが、言葉の壁はもちろん価値観もかなり違うため、どうしても双方が一緒に働きづらいと感じてしまう傾向があるように思われます。そこで今回は、受入前の企業体制を構築し、受入後の課題をクリアしていくための一助として、ご自身も日本企業で働き、また、日本企業で留学生就職支援事業等を立ち上げ外国人をサポートされてこられた ユニバード株式会社のエンピ・カンデル氏を講師にご講演いただきます。
概要
ユニバード株式会社
代表取締役社長 エンピ・カンデル 氏
講師
会員
対象

*健康経営は特定非営利活動法人健康経営研究会の登録商標です。

申込受付中 オンラインフォームでお申込み
2019年10月2日(水)15:00~17:00
開催日
ウェスティン都ホテル京都『愛宕』
東山区粟田口華頂町1
会場
健康経営で会社は変わる。
1、健康経営とは、そして今なぜ健康経営か。
2、健康経営を進める意義とメリット。
3、健康経営の具体的取り組み方。
健康経営とは、『企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が期待できる。』との基盤に立って、健康経営を経営的視点から考え、戦略的に実施する事を意味しています。
概要
特定非営利活動法人 健康経営研究会
理事長 岡田 邦夫 氏
講師
会員
対象
申込受付中 オンラインフォームでお申込み
2019年10月18日(金)~10月19日(土)1泊2日 
開催日
午前7時50分(集合・出発)貸切バス 
集合時間
COCON烏丸前
(京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地)
集合場所
香川県(さぬき市・淡路島)
行き先
今年度も1泊研修を企画しました。
 今回の研修会におきましては、「日本でいちばん大切にしたい会社3」で紹介され、「第1回四国でいちばん大切にしたい会社大賞 四国経済産業局長賞」を受賞、「第2回日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」を受賞した、日本で一番「ありがとう」が届く靴メーカー徳武産業株式会社を見学・訪問します。徳武産業株式会社 代表取締役会長 十河 孝雄 氏にお話しを伺い、混迷の時代を生き残る経営のヒントを学びます。
 毎年、1泊研修を通じて色々な企業の方と懇親を深めていただける大変貴重な機会です。 ぜひ皆様ふるってご参加ください。
概要
会員 ¥37,000  (消費税込)
(宿泊代1泊2食・講演代・昼食代・往復及び現地移動交通費込)
参加費