HOME > 教育研修活動 > 部会の予定

部会の予定

会員の方を対象にした部会を開催しています。
参加をご希望の方は、各部会の案内の詳細(PDF)をご確認いただき、オンラインフォームでお申込みいただくか、またはPDFの申込用紙にご記入の上、協会事務局までFAXでご送付ください。
お申し込みの内容を確認し、折り返しご案内させていただきます。
なお、お申し込みの前に定員に達していた場合は、ご参加いただけないこともございますので、予めご了承くださいますようお願いします。

定例会

申込受付中
2017年11月21日(火)  14:30~17:50
開催日
グランドプリンスホテル京都 B2F「プリンスホール」 
京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
TEL 075-712-1111
会場
大阪大学 大学院工学研究科
附属高度人材育成センター講師 根岸 和政 氏
講師

部会

申込受付中 オンラインフォームでお申込み
2017年11月29日(水) 15:00~17:00
開催日
株式会社京都銀行 本店東館 4Fセミナールーム
京都市下京区烏丸通高辻東北角
会場
労働法制が目まぐるしく動いている昨今、法律が決まってからでは労働局等から話を聞く機会は多々あるため、出来るだけ現在進行形の法案の審議内容や今後の動きについて話を聞きたいとの主旨で、毎年この時期、経団連より講師をお招きし解説をお願いしております。
(労働法制に前知識のある方を対象とした講義です)
概要
一般社団法人 日本経済団体連合会
労働法制本部長 輪島 忍 氏
講師
会員企業
対象
申込受付中 オンラインフォームでお申込み
2017年12月1日(金) 14:00~18:00
開催日
サンプラザ万助
福知山市笹尾新町3-88(TEL:0773-22-3181)
会場
今回のセミナーではリクルート在籍時に兵庫北部・中部エリアを担当するなど、人材事業に携わり、採用・育成・組織運営の実践経験を積まれた株式会社シーテラス 代表取締役 松尾 誠二 氏を講師にお迎えして、北部地域の特性を背景とした人事・教育・採用担当者セミナーを開催します。今回は『募集・採用・選考活動および定着・育成の課題に挑む』と題して、採用課題、定着・育成課題を解決するため,すぐに活用できる選考基準やアプローチの手法、また、育成・定着課題には体系だった教育や世代間意思疎通促進の仕組みなどを交えて詳細にご講義いただき、募集採用活動や社員教育における『ヒント』を教えていただきます。
講義後は、全員で参加者同士相互の親睦を図りネットワーク作りの機会になるよう、懇談会(軽食付)も予定しております。 ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
概要
株式会社シーテラス
代表取締役 松尾 誠二 氏
講師
申込受付中 オンラインフォームでお申込み
2017年12月8日(金) 16:00~20:00
(講演会 16:00~17:50 / 懇親会 18:00~20:00)
開催日
ウェスティン都ホテル京都 山城の間
京都市東山区三条けあげ(TEL:075-771-7111)
会場
今年度も、第三部会12月度研修会は、毎年恒例となっております日銀の京都支店長を講師にお迎えして、「2018年の金融経済情勢」をお話いただきます。
日本銀行 京都支店長 植木 修康 氏をお迎えし、揺れ動く世界情勢を交えて、経営者として来年1年間の経済の動きを見通す上での基調となるお話や京都経済にも触れていただくとともに暮らしにも役立つお話をご講義いただきます。
ぜひ、日本銀行 京都支店長に直接、みなさまの疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか!
また講演後は植木氏にもご参加いただき忘年会を兼ねて、懇親会も開催いたします。
会員のみなさまの懇親の場となる貴重な機会です!懇親会では、様々な商品が当たる抽選会も行いますので、ぜひ一人でも多くの方にご参加いただきたいと思います。
皆様、ぜひご参加ください!
概要
日本銀行 京都支店
支店長 植木 修康 氏
講師
会員企業
対象
10,000円(お一人)※懇親会費含む
参加費
申込受付中 オンラインフォームでお申込み
2017年12月19日(火) 15:30~17:20
開催日
京都銀行本店 東館4階
京都市下京区烏丸通松原上る
会場
今回はサイバー攻撃の実態と対応策につきまして、京都府警の専門担当者から最近の動き等についてお話していただき、参加者からの疑問、質問にも対応していただきます。
★サイバー空間における犯罪情勢
★企業が警戒すべきサイバー攻撃とその特徴
★具体的被害事例と対策・・・等、詳細にご講義いただく予定です。
皆様、ぜひご参加ください!
概要
京都府警察本部生活安全部
サイバー犯罪対策課長 京都府警視 志賀 定紀 氏
講師
会員企業
対象