HOME > ニュース > 2019年度 臨時社員総会・講演会・会員懇親パーティー開催報告

ニュース

一般社団法人京都経営者協会としての登記後、初めての
2019年度 臨時社員総会・講演会・会員懇親パーティーを開催

挨拶をされる小畑会長
挨拶をされる小畑会長
2019年度 臨時社員総会の様子
2019年度 臨時社員総会の様子
 当協会では、8月27日(火)にANAクラウンプラザホテル京都にて一般社団法人京都経営者協会として登記後初めての臨時社員総会・講演会・会員懇親パーティーを開催しました。
 臨時社員総会では、小畑会長の挨拶の後、7月1日付で一般社団法人京都経営者協会としての登記の完了、任意団体京都経営者協会の収支決算、会員の入会状況の報告の後、会費規定、任意団体からの資産・負債の引継ぎなど、ご審議の上ご承認いただきました。
NPO法人ベースボールスピリッツ 理事長 奥村 幸治 氏
NPO法人ベースボールスピリッツ 理事長 奥村 幸治 氏
 総会の後には、講演会を実施し、今回は「プロ野球チームに見る強い組織の作り方」をテーマにNPO法人ベースボールスピリッツ 理事長 奥村 幸治 氏を講師に迎えてご講義いただきました。
 イチローをはじめとする世界で活躍する超一流選手の考え方や行動を踏まえて、毎日継続することや明確な目標を持って行動する大切さ、さらには少年野球チームの監督として、強いチームを作るため、かつ一流の人材を育てるために自分で「気づかせる」「考えさせる」材料を与えることの重要性を奥村様のご経験談も交えてご講演いただきました。
 参加者は各社の参考とするため真剣に耳を傾け、多数の質問も出ていました。
 講演会の様子
講演会の様子
総会終了後、今回ご出席の7名の新入会員の方々をご紹介しました。
新入会員の皆様
新入会員の皆様
 総会・講演会終了後は、会員懇親パーティーを開催し、垣内副会長の乾杯の挨拶で開宴いたしました。会員懇親パーティーには80名を超える会員の方々にご出席いただき、相互の交流を深めていただく機会となり、終始、和やかな雰囲気のなか材木副会長の中締めの挨拶にて盛会理に終了いたしました。 垣内副会長の乾杯
垣内副会長の乾杯
満員のパーティー会場
満員のパーティー会場
材木副会長による中締め
材木副会長による中締め