HOME > ニュース > 2019年度 定時総会・特別講演会・会員懇親パーティー開催報告

ニュース

2019年度 定時総会・特別講演会・会員懇親パーティーを開催

 当協会では、5月21日(火)に定時総会・特別講演会・会員懇親パーティーを開催しました。
2019年度 総会の様子
2019年度 総会の様子
 定時総会では、小畑会長の挨拶の後、2018年度の事業報告・決算、2019年度の事業計画・予算について、ご審議の上ご承認いただきました。併せて、今回の定時総会におきましては任意団体から一般社団法人への移行についてもご承認いただきましたので、7月1日付の設立登記を目指して、準備を進めて参ります。
 また、今回の定時総会では石田副会長が退任され、石田副会長と新しく就任される垣内副会長の2名からご挨拶いただきました。
石田副会長
石田副会長
垣内副会長
垣内副会長
 定時総会の後には、講演会を実施し、今回は「禅に学ぶ人の育て方」をテーマに妙心寺 退蔵院 副住職 松山 大耕 氏にお越しいただき、禅の教えを交えながら、人を育てるにはセオリーよりも「実践・体験」が重要であることを教えていただきました。さらに能力の有無ではなく、何よりもまずは瞬時に動くことが重要で、できないなりに工夫をして、人の心を掴むことが大切であり、その工夫や失敗の体験が成功につながることを松山氏のご経験談も交えて、ご講演いただきました。会員の皆様は各社の参考とするため真剣に耳を傾け、多数の質問も出ていました。 妙心寺 退蔵院 副住職 松山 大耕 氏
妙心寺 退蔵院 副住職 松山 大耕 氏
講演会の様子
講演会の様子
総会終了後、今回ご出席の3名の新入会員の方々をご紹介しました。 新入会員の皆様
新入会員の皆様
 会員懇親パーティーでは、石田副会長退任のご挨拶と垣内副会長の就任のご挨拶の後、京都府西脇知事・京都市門川市長・京都労働局南保局長からご祝辞を頂戴し、その後、尾池副会長の乾杯の挨拶で開宴いたしました。
 会員懇親パーティーには200名を超える来賓・会員の方々にご出席いただき、相互の交流を深めていただき、最後は澤田副会長の中締めの挨拶にて盛会のなかで、終了いたしました。
西脇知事
西脇知事
門川市長
門川市長
南保労働局長
南保労働局長
尾池副会長の乾杯
尾池副会長の乾杯
満員のパーティー会場
満員のパーティー会場
澤田副会長による中締め
澤田副会長による中締め